愛でご飯が食べていけるのか

小さい頃、今よりずっと知らないことが多くて【直観】でいませんでしたか?オトナになって頭で考えるようになり、たくさんのスキルを身につけ、やらなければならないことがたくさんある中で頑張って生きてきた。できるようになった。でもうまくいかない。もっと上にいきたいのか?なにかモヤモヤする。やりたいことはこれだったの?小さい頃の方がうまくいってた。なにも知らない時の方が強い自分でいれた… そんな気持ちのあなたのヒントになりますように。

偶然がたくさん起こる人の話を聞いた話。

笑福亭鶴瓶さんの落語の会、めーーっちゃ面白かったです!

まさかの最前列だったので臨場感半端ない!!

 

落語もなんですけど、その前のお話で印象深かった話。

 

鶴瓶さんの中学時代?の先生が電話とサイン欲しかってるってお友達経由で聞いたそうです。

といっても鶴瓶さんはその先生の記憶がおぼろげで、いきなり電話も…ということで、お友達にサインを託したそうな。

そしたら先生からお礼に大量のシラス。二人暮らしだから食べきれないのでお友達に食べてもらい、(食べたふりして)お礼の電話だけしたそうです。

…というのを昨日の公演で話して、楽屋に戻ったら、なんとその先生のお孫さんが来てらして、お手紙が届いてたそうな。

「うちのおじいちゃんに電話してあげてください」って。

先生は孫が公演に行ってるとも知らず、鶴瓶さんも来てるとは知らずに昨日の公演で「シラス食べてないけど電話した」と言っちゃって〜っておっしゃってました。

 

あとは昔からのファンの方が、会社で社長と喧嘩してやめた!らしく。

ある時公演終わったらそのファンの方と知らない男性が…出待ちされていて。

その男性は喧嘩した社長だったらしく、待ち合わせたわけでもその公演にいくとも、出待ちまでするともなく、ただバッタリ。

鶴瓶さんはそのお二人を握手させて仲直りさせたそうです。

 

なんかね、目に見えない繋がりとか、偶然とか、あるんですよね。ほんとに。

鶴瓶さんは「こんな偶然あるか?」といいながらも、「俺、数年前からこんな偶然毎日のように起こるねん」っておっしゃってました。

 

さて。

こんな奇跡や偶然がたくさん起こる人、起こらない人、なんの違いがあるんでしょう?

 

「目に見えない」話ですけど、これにも理由があるんだと思います。

それについてはまた今度。

 

とにかく鶴瓶さん、とっても優しくて穏やかで正直な方でした。

じわじわ〜っとずっと感じてました。

また公演いきたいなぁ❤️