愛でご飯が食べていけるのか

小さい頃、今よりずっと知らないことが多くて【直観】でいませんでしたか?オトナになって頭で考えるようになり、たくさんのスキルを身につけ、やらなければならないことがたくさんある中で頑張って生きてきた。できるようになった。でもうまくいかない。もっと上にいきたいのか?なにかモヤモヤする。やりたいことはこれだったの?小さい頃の方がうまくいってた。なにも知らない時の方が強い自分でいれた… そんな気持ちのあなたのヒントになりますように。

2016-01-01から1年間の記事一覧

偶然がたくさん起こる人の話を聞いた話。

笑福亭鶴瓶さんの落語の会、めーーっちゃ面白かったです! まさかの最前列だったので臨場感半端ない!! 落語もなんですけど、その前のお話で印象深かった話。 鶴瓶さんの中学時代?の先生が電話とサイン欲しかってるってお友達経由で聞いたそうです。 とい…

楽しくないのは波待ちしてるタイミングだから?な話

こんにちは。 今日は今から笑福亭鶴瓶さんの落語の会にいきます。 能、狂言、歌舞伎、探偵ナイトスクープの収録…は行ったことあるんですけどね、落語は初めて。きっと楽しいはず! 「楽しい」っていろんな感情を指しますよね。 ・ゲラゲラ笑う ・ワイワイは…

相手の「真実」を見たらうまくいった(売れた)話

こんばんは。今日は秋分の日。数年に1回は22日になるそうですね! (詳しいことは全然わからないですが、今日を分岐にエネルギー的にいろいろ変わる・・という話を耳にしたりします) さて、今日は新人時代のできごとです。(経歴はお手数ですが前ページをご…

何をしてきた人間か?(簡単な経歴その2)

clear-tiffanyblue.hatenablog.com こちらの続きです。(1つめよりやや詳しめ。) 2002年:安易な就職活動で安易に働く会社を決めて入社。営業職。 1つだけ決めた理由があるとすれば、会社パンフレットのタイトルが「100人100色」だったこと。(自分が水泳…

何をしてきた人間か?(簡単な経歴その1)

1979年:福井県敦賀市で、ゼネコン営業だった27歳の父と専業主婦の24歳の母親との間に生まれる(富山→金沢で生活) 1982年:京都に引っ越す。水泳、習字、ピアノを習い始める。 1984年:地元の公立幼稚園入園。スモッグを汚したらお母さんに怒られる…と日々…

はじめまして。のご挨拶

「愛だけでご飯が食べていけると思ったら大間違い!」 「愛さえあればどんなことでも乗り越えられるわ❤️」 「私はこんなに愛しているのに彼は…」 …テレビでもネットでも何度となく聞いたことがあることば。 (思ったことさえあるかもしれない) 実際、愛があ…